So-net無料ブログ作成

対空レーザー砲一斉射撃!!の図w [アホ画像(゚∀゚)v]

本日は母方の祖父の3回忌、法事も超スピードで終わり開始から1時間でほぼ終了、ここまで早期決着した法事は初のような気が・・・そのまま帰ってしまうのもどうかと思ったので、母親の実家周辺を散策してみました。

そこでわけの分からないものを発見!!

↓こんなのが町内に大量に備え付けられていました。

「なんじゃこりゃ!?ちょっと上向いている、対空砲か!?」

きっとそうだ・・・静岡は本土防衛の要!こいつは技術の粋を集めた

「対空レーザー砲だ!!」

と勝手に解釈w そこで妄想してみました。


将〇様襲来!!の図(((゚Д゚;)))

北〇鮮が主力戦闘機Mig23(だったけ?)で東京に向けココを通過!!

それを防衛庁の最新鋭兵器「対空レーザー砲」にてこれを迎撃する。

これで高速戦闘機Mig23も間違いなく撃墜!!

搭乗員も「将軍様マンセー(/´Д`)/」

すばらしい!PAC3以外にもこんな、防衛システムを用意していたのね。

これで日本もマンセーだ!


バカな妄想をわざわざしてきましたw

でもホントにコイツ↓何なんだろう?

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

chi-

おもしろかったです。^m^
by chi- (2007-04-16 07:10) 

水抜き。
by (2007-04-17 22:04) 

イチロー

chi-さん>アホな妄想で申し訳ないです。

たけっとさん>水抜き、がけ崩れを防ぐって目的ですかね?10年前はあんなものはなかったと思います。
by イチロー (2007-04-18 23:28) 

花火

お水が出る??
自動水撒き機(゚ー゚)??
by 花火 (2007-04-19 18:27) 

aritoshi

地すべり防止用のアンカーです。
山肌にはコンクリートのカバーをします。カバーが外れないように ワイヤーで山の中の岩盤と山肌側のカバーを固定しています。
ワイヤーには相当なテンションが掛けられているものと思われます。岩盤側の固定が外れると、ワイヤーが弓矢のように飛び出すかもしれません。
by aritoshi (2007-04-21 07:13) 

イチロー

aritoshiさん>解説ありがとうございます。
やっぱり対空レーザー砲ではないのですね…がっかりです(笑)

もっちさん>水を抜くわけでもなさそう…水を抜くのが、一番可能性が高いと思っていたのに…防衛庁ではなく国土運輸省の管轄っぽいですね~
by イチロー (2007-04-22 02:42) 

ひろ

バカな人、好きです。
by ひろ (2010-11-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。