So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに購入!! [ドリ車]

ADVAN Neova AD07 215/45-17

フロント用2本だけとはいっても、そこはやはりハイグリップタイヤなだけあって高い!!フェデラルばっかりつかているオイラからすれば鬼の様な価格!!

2本で45000円です。知り合いが働いているお店で可能な限り安くして貰ったうえ、組み替え&バランス取りも込みの値段だと考えれば当然安いさ…でもオイラの懐具合からすれば

これは大変なお買い物です!!

ちなみにドリタイヤの

FEDERAL SS595 215/45-17は2本で 11800円です。

Neova AD07 215/45-17 2本で45000円

フェデラル2本でもネオバ1本買えねぇよ!!

 

とはいってもコレはいい!(゚∀゚)b新しいタイヤはやっぱり、綺麗&ホントにタイヤが柔らかい~


ここまで書いて今さらなんですが、実は215/45では無く225/45を買うつもりで友達に頼んではいたのですが、オイラのS15はFRPワイドフェンダーになっているため、225だと干渉してタイヤもフェンダーもボロボロになってしまうのです。215にするか225にするかでかなり悩んでました。当然225の方が幅が広いのでグリップ力も違う、でも干渉するとまたフェンダーが割れる・・・。でも3蹴り進入するうえでまだフロントタイヤに頼りたい…とか考えていたんですが…実際にお店に行ってみると…

「225/45-17」店に在庫がない…1時間待ってくれれば、ヨコハマタイヤの倉庫から持ってきてもらえる…」と友達に言われ、215/45に決定!!なんともいいかげんなチョイスです(笑)

どっちも捨てがたかったので最期の一押しは215/45-17の方にあったということで良しとしましょう!!(゚∀゚)v


来月は走行会オンパレード、金が無いのに一月のりきれるのか!?

5/3 モーターランド三河「すりりんご走行会」

5/14 名阪スポーツランド「ZOOM UP練習会」

名阪スポーツランドは往復の移動距離が300Kmを越えます・・・、名古屋のチームだというのに、奈良県まで行くなんて…タイヤ満載で行ったらさらにガス代かさむなぁ~(泣)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

chi-

タイヤは大変なお買い物ですね。って自分も買わないと
いけません・・・高い・・・(・。・;
ロドスターも同じサイズだわ。
by chi- (2007-04-22 05:58) 

おいら普段はRE050・215/55-16
サーキットはRE-01R・225/45-16
アルミは32GT-R純正2セットだよ、タイヤ2セット一度に買ったときには破産したよ(笑)。
by (2007-04-22 14:48) 

zima

確かに!ネオバは高い。屁出らるは安い。
でも2年前に比べて差が広がってるような・・・・
by zima (2007-04-24 00:55) 

イチロー

chi-さん>現行ロドスタでしたよね?ロードスターも17インチか…時代は大径タイヤ主流ですね~
普通に18インチ、19インチが純正の設定になっていますからね…。次期GT-Rは純正20インチ、顔がアルミの中に入りますよ(笑)

たけっとさん>33GT-Rのアルミをバフがけすると、カッコイイですよ~ドリフター向けですけどw
オイラはハイグリップタイヤ1セット買ったら首吊っちゃいますw

zimaさん>フェデでもRSは結構しますよ、それでも2本でネバオ1本いけるかどうか…って値段ですが。
タイヤの値段はホントに高くなりましたよね?
数年前BSの工場が火災で燃え上がったとき、あぁ01がもったいない( ̄□ ̄;)って思いましたが、01作っている工場では無かったようです。
by イチロー (2007-04-24 01:45) 

chi-

ごめん、ロードスターは205/45-17でした。(^_^;)
でも17インチは、わたしには必要なさそうなので、
インチダウンします。軽くするぞー。(●^o^●)
by chi- (2007-04-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。