So-net無料ブログ作成
検索選択

MS06J

チームの皆がMixiやっているのでそっちばっかり行ってました。

ちょっと暇つぶしに8年ぶりにガンプラ、結構道具を買いなおしたので暇つぶしではなくもないような気がするf^^;

しかし8年ってすごいね~、ガンプラがオイラが学生の頃とは全く違う!!出来がものすごくいい!!

「オヤジが夢中になるわけだ」と、とある漫画で書いてましたがまさにそのとおり、2割程度作った時点でちょっと遊びたくなった(上の写真)

かなり久しぶりなので塗装は最小限に、外装パーツのみ完全に磨きあげ鏡面仕様に!

というコンセプトでやってます。上の写真まで作るのに計算上24時間かかってます。

そして、角、ザクマスク装着までに+2時間、角を削って尖らせるということもしたとはいってもこれだけ時間かかってます…。

丁寧にのんびりとやってますが・・・はたして最期までやりきることが出来るのでしょうか?


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

プラモデルって爆竹で破壊するために作るんだよね。
by (2007-06-29 08:00) 

イチロー

たけっとさん>爆竹で爆破しないですよ~いまどきのガンプラは高いですよ~。1つ3000円~7000円、すごいやつになると40000円越えてますわ…。
アライメント取りたいな~ステアリングがものすごい方向向いてますf^^;

最近ブーストアップして、ピークで1.0kgかかってます。これは怖い…。
by イチロー (2007-06-30 00:35) 

おいらも1.0Kgだよ、セラミックタービンだからいつブローするかわからなくてドキドキだよ(笑)。
by (2007-07-06 06:06) 

イチロー

たけっとさん>オイラのS15も走行距離14万km越え…前オーナーがO/Hしてくれているのでエンジンはいいものの、タービンはどうなの?冷静に考えると1.0kg大丈夫?(((゚Д゚;)))
前オーナーメタルガスケットも入れてくれているので、eマネ入れて1.2kgとかって予定もあるのですが…
それこそタービンは大丈夫って感じです(((゚Д゚;)))

ド初期のS15なのでタービンはボールベアリングです。以前に乗ってたS15はV-packなのでメタルタービンだったとか…どう違うのよ?!
by イチロー (2007-07-08 03:28) 

ノーマルでも1.2Kg位大丈夫なのでは?
おいら「ブチッ」といくと1.2Kgに切り替えちゃうよ。
by (2007-07-08 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。