So-net無料ブログ作成
検索選択

つかれた~よ( ̄□ ̄;)

今日はお休みだったので、思いついたことを決行しました。

持っているタイヤを全部組みなおす、いらないのは処分!!

グラムライツ、リーガマスター、CR-kai、アリスト純正ベルテクス風、カンピオナート、ツアラーV純正(後輪用×4)で合計で22本も在庫アルミが・・・。
グラムライツは先代80スープラ用のサイズなので使用不可、ツアラーV用&アリスト純正は変換ナットとワイトレでホイールセンターから逃がしているのにフィッティングが悪くて使用不可( ̄□ ̄;) 

本来の目的は最近安かったので、まとめて買ったタイヤのはめ換えを一度にまとめてということなのですが、近所のお店に頼むと全部で20000円(廃タイヤ代含)もするので、いつもの50Km離れたお店に行くことに…S15では大して積めないので、レンタカーで1tトラックを借りて行く事に!!

高速使っても、計算上10000円お得!!(゚∀゚)b

いつものお店に着くと、チームの隊長が爆笑してお出迎え!!「そっち(1tトラック)の方が似合っとるw」
いつものお店ではめ換えすると1万円お得というのは、実は常連限定で1000円で一月タイヤ交換し放題の定量制があるのですw
さすがにオイラのように気合いを入れてトラックに積み込んでくるのは社長さんも予想してなかったようです。1000円でし放題ってわけですから、タイヤチェンジャー使いたい放題っていうことです。
慣れない手つきでなんとか目標数ヤリとげました( ̄□ ̄;) RE01Rを組めたら1人前だと言われたんですが、なんとか組みました。もう1人前なのでしょうか?

慌しくて、写真撮る余裕がなかったので帰宅後、晩飯後撮影~



そして、気合いのガンプラ【MS06J】

 


頑張って墨入れしてます。しました…(過去形)


なんかもの凄く「だりぃ~なぁ、オイ!」って感じになってます。


そろそろ、さっさと完成させて終わりたい!!と思い始めているのか?荒が目立ち始めたのでデカール貼り付けたり、武器を作ったりして時間潰しであることを再確認するように遊んでます。


↑ザクバスーカのバレル、溝を深くし面取りしてディティールアップ…若干雑になっているためか、溝周辺に細かい傷が( ̄□ ̄;)     塗装することに決定!水性塗料は購入済みなのですが、いざ塗装!!となると面倒くさいなぁ~やる気になったときにやろう。


走り屋路線脱線しっぱなしというわけにもいかないので、ここからS15のプチモディファイに転用できる技術をって…無理か…。ジオンのシールを車に貼り付けるよなキモイことはしたくないし…。
ここでテンション無理やり上げて、メーターとか埋め込めるような汎用のパネルを作ってみようかな~



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

chi-

お疲れさまでした。
わたしもタイヤ交換しました。
ついでに家に転がってたスペーサーもかませました。
偽装ツライチ・・・(笑
by chi- (2007-07-05 08:25) 

イチロー

スペーサーは偽ツライチではありません!立派にツライチですよ~(笑)
むしろはみ出るくらいのギリギリこそがniceですw
by イチロー (2007-07-05 22:04) 

うちのスカイラインははみ出てます・・・。
by (2007-07-06 06:03) 

イチロー

はみ出していてもいいのです、車検は通りませんしオートバックスでもオイル交換すら断られますが…。

オートバックスの作業ピットでタイヤ交換した経験ありますf^^;「ハミ出さないタイヤも積んでるから~」
内心はギリでツライチだろ…って思ってましたが。
by イチロー (2007-07-08 03:14) 

日産もオートバックスもイエローハットも作業してくれるよ。
車検の時は日産の営業が家からスタッドレスを持ってきてくれてそれで通す(笑)。
by (2007-07-08 07:13) 

zima

すごい…こりゃお得だぁ。

これだけ組めば一人前ですね。
by zima (2007-07-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。