So-net無料ブログ作成

京都、新撰組史跡めぐり。

8/6~8/8の二泊三日で約10年来の夢、京都へ行って参りました。
■初日…壬生寺、光縁寺、旧前川邸、八木邸、八坂神社、高台寺、護国神社
     清水寺、泉湧寺
■2日目…島原、戒光寺、慈照寺
■3日目…鹿苑寺、金戒光明寺、南禅寺
3日間晴天に恵まれ…、茹で上がってしまうほどの暑さでした。京都の暑さを舐めるな!とかMixiのコミュニティにあったのですが、ほんとに舐めてました。かるく夏バテ気味です…。


 
↑遊郭のあった島原の大門

新撰組の屯所のあった壬生から歩いてすぐの場所です、とうぜん新撰組もここに遊びに来ていたうえに、討幕派の久坂玄端らが会合を行っていた角屋があったり…仕事の上でも新撰組がウロついていたそうです。



↑慈照寺でシルちゃんを記念撮影、当然のようにシルビアで行ってきましたが、これは大失敗でした。
どこでも好きなところへ行ける分、完全に無計画のために無駄な移動が多い上に、京都は観光シーズンで大渋滞、すべての観光地は駐車場料金が鬼のように高い!!さらに京都も大阪に近いために予想どおりに交通マナーが厳しいf^^;
ホントに疲れました…。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

chi-

京都良いですね。
平日でも駐車場はいっぱいやし。(-_-;)

3日で沢山、お寺や神社回ったのね。(笑
by chi- (2007-08-10 21:04) 

イチロー

chi-さん>お昼は見事に、餃子の王将で餃子定食。
食事に関しては京都がまったく感じられませんでした。が、左京区で食べた北山ラーメンはおいしかったなぁ~
by イチロー (2007-08-10 23:17) 

関西に10年住んでたけど京都は行った事が無いよ。
by (2007-08-12 04:06) 

イチロー

たけっとさん>京都はいいっす(゚∀゚)b
盆地なだけに、夏は超暑い!!女の子はみんな薄着だ(笑)
by イチロー (2007-08-17 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。