So-net無料ブログ作成

スピードマスター公開日

8月25日 「スピードマスター」公開日
ということで早速、高速道路で一般車を煽りまくって(出発が遅れたため)2つとなりの市まで見に行ってきました。

 

さすがに朝一ならば、余裕で入れるだろうと思っていたバカなオイラは、長蛇の列に並んで席に着いたのはギリギリの時間でした。
しかし、長蛇の列だったのはまったく別の映画で、スピードマスターはガラガラでした。まったく注目されてないのね~と、ちょっと苦笑いでした。
映画が終わったあとでパンフレット見て知ったのですが、どうやらヤングチャンピオンで連載されている漫画を映画化したものだそうで、世界観がまったくつかめず違和感たっぷりでした。

そもそも物語りの舞台は日本ですらない…。アジアの東の国…世界観がメチャクチャって気がしました。
どうやら、走り屋系ヲタク向けな感じの映画なのかな~?って気がしてしまいました。

ドリフトもするんですけど…きっかけのタイミングが超遅い、もっと手前だろ…とか、不可思議な部分も結構多い・・・カーアクションの描写はワイルドスピードには遠く及ばず。
おまけにココがメインじゃねぇの!?っていう部分、バトルがOPとラストの2回のみ、俺的にはちょっと期待はずれの映画でした。

唯一の救いは…「北乃きい」はやっぱり可愛い(゚∀゚)bと再確認

↑それでいいのか!?って正直思ってしまいますが…もうちょっと、カーアクションには力を入れてもらいたかったなぁ~と、思います。バトルはほとんどCGでオイラとしては拍子抜けでしたし…

今まで観た映画でランクを付けると

  1. ワイルドスピード1・2
  2. Taxi1・2
  3. ワイルドスピード3
  4. トランスポーター
  5. ドリフト
  6. スピードマスター
  7. Taxi3

って順位です…。そろそろ主役がシルビア乗りの映画やれよ!!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

chi-

SSっていうのも映画化されますね。
主演は、兄貴~(笑
スタリオン・・・うーん、とってもマニア。
by chi- (2007-08-26 09:08) 

う~む、順位低すぎだな。
by (2007-08-26 17:32) 

イチロー

chi-さん>SSって何ですか?( ̄□ ̄;)ひょっとしてスペシャルステージって意味ですか?スタリオンってことはラリーのお話っぽいなぁ~

たけっとさん>ちょっとガッカリな映画ではありましたね~。走り屋映画の時点ですでに万人にウケない内容であるというのに、そこからさらにいろいろとイタイ設定…。
早目に打ち切りなのかなぁ~?
by イチロー (2007-08-27 02:55) 

chi-

そうだよ、スペシャルステージ。ピンポーン。
http://www.specialstage.net/
by chi- (2007-08-28 07:33) 

zima

この映画、直線走ってばっかりって聞きました・・・

つぎはタクスィ4ですな。
by zima (2007-09-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。