So-net無料ブログ作成

ずいぶん放置してました。

あたらしい会社に転職して…ト〇タ系なので、ある意味一安心なカンジなんですが。
仕事は相当キツイ&やる気満々すぎるグループに配属、普通の人の倍以上のペースで仕事を覚えております…。
 期待されているというのか…優秀と思われてしまっているのか?こうなってしまうと、とあるグループのとある曲の、とあるフレーズが頭に浮かんでしまいます。

「優秀な人材と勘違いされ~♪頭を~下げてい~た~♪(JASRAC申請必要ですか?)」

Mr.childrenの「雨のち晴れ」、学生時代一人暮らししていた頃、日曜日の無気力な朝はいつもこれが流れていた…そう思うと感慨深い。

まぁ今度の職場は、工場のラインなのでストレスはない、給料がイイ、休みがおかしいくらい多い。有給も義務。サービス残業なし、親睦会でも費用は会社負担で強制参加ではない。
ムチャクチャなことも要求されないから~いいや。

前の会社なんて、トラブルが多いからそれの対策をオイラがやると…。工場長が張り紙して、その張り紙のおかげでトラブルが減った、などといって手柄丸ごと持っていかれてた…それでもってオイラの評価「並」以下…Σ( ̄□ ̄;)3年間ずっと給料が上がらない、昇級も我慢していたのに…それってなんだよ!!
↑ 辞めるときに判明したんだけど、世の中そんなものなのかな?


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

世の中一番に自己主張した人の勝ち。
by (2007-11-19 06:42) 

chi-

お久しぶり。生きてたのね。(●^o^●)
by chi- (2007-11-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。