So-net無料ブログ作成

ZOOM UP走行会開催します。 [ドリ車]

第一回ZOOM UP走行会 in YZサーキット(東コースではありません)


2203296
□開催日  11月2日()
□参加費  12000円昼食付
□ドリコン参加費 +1000円
□募集台数   70台(初心者大歓迎!!)
□クラス分け  ビギナー・ミドルA・ミドルB・エキスパート・ウルトラ
□服装       長袖、長ズボン、グローブ、ヘルメット着用
□その他      ビデオ撮影、ドリコン、MC有、D1・D1SLドライバーのアドバイス有
           じゃんけん大会

□開門・受付    8:00~8:30
□開会式・ドラミ 8:30~9:00
□走行タイム   9:00~12:00
□ドリコン      12:00~13:00
□走行タイム   13:00~16:00
□かたづけ    16:00~17:00
□閉会式     17:00~


様々な意味で有名な1コーナーのあるYZサーキットでの走行会になります。話では中国・四国地方からも参加者が見えるそうです、D1・D1SLのドライバーも参加する話のようなので興味のある方がいましたら。
ZOOM UPホームページにアクセスするか、ご連絡下さい~。

ZOOM UP公式ホームページ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

まったく反応はありません( ̄□ ̄;) [ドリ車]

「(゚∀゚)/ドリ天載った~!!」
004.PNG
んですケド反応はありませんね~、街行く人の中に…たまにキョトンとしながらオイラの車を見ている…。

「S15シルビアって5ナンバーじゃなかったですか?」とごく稀に言われる…。
ワイドフェンダーだから…3ナンバーなんです( ´⊿`)y-~~

「この車でドリフトしてるんですか?」たまに入ったガススタの店員に聞かれた。
はい…( ´⊿`)y-~~
他にどの車でやってるってのよ?!



まぁ11位だったもんな…仕方ねぇか…1軍が準優勝、その恩恵で目立つとこに掲載されているダケ…。



当日のオイラは入れ込みすぎて、ツインドリでは相方を引き離し…団体ドリでも大暴走…最期の最期で先頭スピン。

005.PNG
006.PNG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

疲れた~( ̄□ ̄;) [ドリ車]

今日は台風の影響で土砂降りだというのに、MLMに走りに行きました。
5/14日の名阪走行会以来になるので( ̄□ ̄;)2ヶ月ぶり....
今日ははじめから不安でした。

①初のブーストアップ・ドッカンターボ仕様
②今まで使ったことの無いタイヤ(多分、新製品?!)

③であるにも関わらずあいにくの雨...

みっつも不安要素を抱えながら何故行くのか?「予約したからです...」

そして不安は的中、ブースト1.0kgに特徴の掴めないタイヤ...土砂降りの雨に見事にやっつけられてきました...
②FEDERAL製でハイグリップタイヤという位置づけらしいのですが、確かにストレートでは喰い付いてます!しかし、車を横に向けていくと徐々にグリップ力を失っていく...角度を付けると一気にスピン!!それを避けるためにアングル少なめでいくと...喰いつきやがります。しかも土砂降りのなかだというのに、「キュッ!!」って音を立ててグリップします( ̄□ ̄;)
縦方向のグリップは強いが、横方向がダメなのかも?また今度晴れた日に仕切りなおしだな。ブースト0.6kgまで下げてなんとか走りきって終了...
モヤモヤした1日に...


と思っていたんですが、帰りに昼飯を【餃子の王将】で食べることに、随分と久しぶりだなぁ~と思いながら餃子と炒飯を注文。

「やべぇ!!久しぶりに喰ったが餃子がうめぇ!!」

2枚頼めばよかったと後悔したものの、巧かったので今日は餃子のおかげでダメダメな1日を回避できましたw


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

ドリ天掲載!!しているのです [ドリ車]

ドリフト天国の今月号、巻頭のS14特集にチームの隊長が堂々の掲載!!全国の7台の中の1台です。これでホントに目立つねw

 

それどころか、2月1日(オイラの誕生日)にオイラのホームコースであるモーターランド三河で行われた『meister杯 中部一チーム決定戦』の結果&チームの紹介にまで掲載された。オイラも横から口出しするために行っていたのですが、遅刻ラッシュの次期なので昼出勤!

なんと主力のまーちゃんが、練習走行中にエンジンブロー。補欠の子を出すか車の性能面から居合わせたオイラを出すか…とかいう雰囲気だったのですが、参加チームの面々&審査員がD1ドライバーなのでオイラなぞ戦力外だと自己通告し絶対に嫌だ!!と拒否。

大会も路面温度が低すぎで、けっこうヌタヌタでした・・・が、なんとウチのチームは今回の大会の最大の見せ場「団体ドリ」で最高得点!!

 

結果は3位でした~(オイラは見ていただけですけどf^^;)

 


話はここで終わりではありません雑誌購入(前日にコンビ二の前を張り込み入荷と同時に購入)の翌日、つまり16日に気づいたのです。

オイラうつってました(笑)

当日寝坊して、ツナギを着ていなかったので…ドリ天の取材に来ていたダーマス(増田さん)のカメラから写らないように逃げてましたw「一緒に写真にとられても、つなぎ着てなかったら部外者にしかみえん!」って理由です。ところが載ってました・・・こんなかたちで雑誌にのるとは…。


この大会の様子をチームのメンバーのホームページから見ることができます(動画です)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kutu/


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

ついに購入!! [ドリ車]

ADVAN Neova AD07 215/45-17

フロント用2本だけとはいっても、そこはやはりハイグリップタイヤなだけあって高い!!フェデラルばっかりつかているオイラからすれば鬼の様な価格!!

2本で45000円です。知り合いが働いているお店で可能な限り安くして貰ったうえ、組み替え&バランス取りも込みの値段だと考えれば当然安いさ…でもオイラの懐具合からすれば

これは大変なお買い物です!!

ちなみにドリタイヤの

FEDERAL SS595 215/45-17は2本で 11800円です。

Neova AD07 215/45-17 2本で45000円

フェデラル2本でもネオバ1本買えねぇよ!!

 

とはいってもコレはいい!(゚∀゚)b新しいタイヤはやっぱり、綺麗&ホントにタイヤが柔らかい~


ここまで書いて今さらなんですが、実は215/45では無く225/45を買うつもりで友達に頼んではいたのですが、オイラのS15はFRPワイドフェンダーになっているため、225だと干渉してタイヤもフェンダーもボロボロになってしまうのです。215にするか225にするかでかなり悩んでました。当然225の方が幅が広いのでグリップ力も違う、でも干渉するとまたフェンダーが割れる・・・。でも3蹴り進入するうえでまだフロントタイヤに頼りたい…とか考えていたんですが…実際にお店に行ってみると…

「225/45-17」店に在庫がない…1時間待ってくれれば、ヨコハマタイヤの倉庫から持ってきてもらえる…」と友達に言われ、215/45に決定!!なんともいいかげんなチョイスです(笑)

どっちも捨てがたかったので最期の一押しは215/45-17の方にあったということで良しとしましょう!!(゚∀゚)v


来月は走行会オンパレード、金が無いのに一月のりきれるのか!?

5/3 モーターランド三河「すりりんご走行会」

5/14 名阪スポーツランド「ZOOM UP練習会」

名阪スポーツランドは往復の移動距離が300Kmを越えます・・・、名古屋のチームだというのに、奈良県まで行くなんて…タイヤ満載で行ったらさらにガス代かさむなぁ~(泣)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

エンジンルーム清浄化計画 [ドリ車]

エンジンルームを綺麗にしよう!(゚∀゚)bと考え始めたのが先月の上旬頃・・・ようやく取り掛かりました。とりかかったは言ってもやっぱり俺、やろうと決意したもののやはり面倒…。とりあえず電装系をビニールで水がかからないようにだけして、エンジンルームクリナーのスプレーを親の仇のように噴射!!噴射!!!これでもかっ!!!とばかりに噴射しました。そして磨くのはまたでいいや!!と暫く待ってから水を放水!!

 「ん?適当にやった割りには

 結構綺麗になってるがなΣ( ̄□ ̄;)」

最近は真剣に取り組むとトラブル続き…、どうやらオイラは適当にやりたくないことをホント適当にやった方が巧くいくような気がしてきましたf^^;

こざっぱりしすぎるS15…タワーバーがあんまり必要ないくらいボディー剛性があるとはいっても、やっぱりボンネット開けたときの印象がねf^^;

 

色々と中身は変わっていくのに外見が変わらない、やっぱりフルエアロにしたい!!

 

外見が変更されれているといえばこのFRPフェンダーのみ、走行会で今度は左側が割れましたf^^;

とかなんとか一人でやっていると、愛犬ミミ(♀)ちゃんが玄関から覗いていました。

とりあえずコレくらいで終了し、暖気してエンジンルームに残っている水滴などを蒸発させて。やることもないのに市内をブラブラ。結局やることもなく、近所の埋立地に寄る。


 超長い直線がいっぱいあります、10年ほど昔ここはストリート0‐400で盛んだったので、学生だったおいらも帰郷するとギャラリーに行っていました。

Yo介のマシンでならば軽く200kmオーバーの世界に行ってしまいます。オイラのでも可能なんですが、ここで人生1台目の車を潰したのでオイラにとっては鬼門となっており、ここに来るのは数年に1度なのです。家からは目と鼻の先だというのに…

6年前の雨の日、ここをサイドブレーキ進入で・・・

左コーナーをインベタで・・・と思ったら、ハイドロ(プレニーング現象)起こして、2回振りっ返して

がしゃ~ん!( ̄□ ̄;)まさか6年経った今でも残っているとは…当時のHP10は車高ベタベタだったのでこの微妙なガードレールの下に潜り込みました…。いまならあの程度のクラッシュは修理でいけたのにな…でもそんなオイラも今では結構たくましくなりました。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

ズムミin〇島    [ドリ車]

本日は所属チーム「ZOOM UP」のミーティングでした。

とりあえず昼間に洗車して、名古屋方面に高速でGo!いつものように某A店にいって、時間になったらみんなと「横〇ラーメン」で晩御飯、そして某PAに直行という予定だったのですが・・・突如、高校の後輩でありグリップの師匠Yo介君から電話があり、ズムミに参加したいと。そこで待ち合わせをして某PAへ、心配していたのはチームの面々と巧く絡んでいけるかというところだったんですが、なんとしばらくすると普通に溶け込み始めている。オイラとは違ってすばらしい適応力・・・。見習いたいところです・・・次回の合コンでは気合いいれて女の子たちと話さなければf^^;

 そして、いつもの事ながら峠に走りに行くために、早めに切り上げて出撃する人。そして翌日仕事だからかえる人が現れるころ、チームの掲示板に書き込みしていたユキさんが遠路はるばるお見えになりました。ひと言話したくらいでさよならがちょっと気がかりです。

 そしてオイラは数人と一緒に近くのファミレスいってだべってました。

↓ん~なんかおかしな連帯感!!

 兄貴(左)Yo介(中)オイラ(右)といつもだったら数が少ないS15が三台!!すっかり忘れていたデジカメを取り出しましたw初参加のYo介のみがタービン交換使用だったため、パワーマニアの兄貴が早速乗り比べを始めました。路面がウェットだったため全開はしていなかったのですが、見ているオイラたちもYo介の爆音に「煩いなぁ~」と思いながら見ていました。やはりウェットだったため音とスピードが矛盾してますwホイルスピンしているため兄貴もちょっと不満顔、それだけパワーが出ているということですよ。フルブーストさえかかれば400馬力オーバーですから(((゚Д゚;)))

いろいろとやるだけやって現地出発がAM5:00…家に着く頃にはこんな感じ↓

もう完全に夜が明けています、ZOOM UPに入って以来二人で地元に帰ってくるのは初!!しかも同車種、同色…なかなか爽快でした。岡崎~音羽蒲郡間の国道1号線は物凄い霧でした、窓全開で走っていたおいらたちは急激な温度変化により爽快というよりも寒くてドッキリしました。

 こんな時間まで引きずりまわしたのYo介ゴメンよ…「久しぶりに、走る以外で楽しかった~」と言ってくれたのが救いです。そしてYo介の相手もしてくれた皆ありがとう~ ボン&そねっち、ありがとうおかげで楽だった…。多分気を使っていたのはオイラだけだったのかも、そいつも取り越し苦労に終わったけどそいつが一番です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

調子にのりすぎた( ̄□ ̄;) [ドリ車]

 ホントにトラブル続きです、走行会で調子に乗りすぎてアライメントが派手に狂ってしまいました・・・・。おそらく原因は3蹴りで進入したときのスピンですが、スピンの速度に反応しきれずフルカウンターのまま止まってしまうこと度々。
 おかげさまで、まっすぐ走りません…。お金も無いのに、フリー走行も行きたいのに…。
どうやらアライメント調整が急務みたいです。

やっぱりなれないことをすると、何か起きるんですね~。3蹴り進入→サイドで減速、焦っていたのか見事にクラッチつなぎっぱなしとか…。ドライブシャフト折れちゃうyo!

関係ないが…↓イイ(゚∀゚)b


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

3/31走行会!!終了 [ドリ車]

 走行会行ってきましたが、やはりいつものメンツではないのでデジカメなど使うことなく終わりました、撮ってくれる人もいないので最終的には持っていったことすら忘れました。
 
 オートランド作手、全長は短いけど面白いサーキットでした。
 最高速度も極端に速い訳ではないテクニカルコース、アップダウンの大きいインフィールドはまさに峠、1コーナーはコース幅が広いので思い切って3速で蹴って進入しました・・・とは言っても、オイラのS15は4.1ファイナルに変更してあるので通常の5速MTでいえば2.5速くらいにあたります、速いドリフトとはいえませんが2速蹴りよりは速いハズw

 いつも行っているホームコース「モーターランド三河」を通過して、作手のさらに奥地に行ったような気分でした。1車線の道路に平行した川、木が倒れて川をまたいでいるのを見たときは「あぁ~これこそ田舎」って思いました。

 当日は静岡から来たチームの方たちと混ざって走っていましたが、一度も話していません去年の走行会でも顔を合わせているんですが、最近は自分の所属しているチームの評価がオイラのせいで悪くなるのを恐れて人と接しないということが多いので、ひと言も喋れませんでしたf^^;←気にしすぎ!!
 走りの方は、1ヒート目はなれないサーキットということもあって、まったく走れませんでした。休憩中に「オイラはできる子だ~!!」と言い聞かせ、2~3ヒート目でようやくオイラの走りを取り戻し、最終ヒートで新品フェデラルを投入!
「S15になってからフェデラルだと、まともにドリフトできないんだよな~」と思いながらコースインを待っていると、主催者さんが横乗りたいということで同乗走行。
予想通りにドリフトにならず…主催者さん「グリップで走ってみてよ~」ということで、久しぶりにグリップで全開で走ってみました。
「ドリフターってグリップで走っても巧いよね~」「いいタイムだせるよ~計測器付けてみたら~」等とお褒めの言葉を頂いたのですが…
 オイラはドリフターです…同乗走行でドリフト出来なかった事が…ホントに悔しいです( ̄□ ̄;)

 なにわともあれ、楽しい走行会でした。去年の走行会でもあっている人たちとも話したのですが、やはりチームのメンバーが一人もいない…ちょと寂しかったですw

 走行会終了後も、主催者さんたちと打ち上げに、さらに2次会まで…結局家に着いたのは夜中の3:30頃でした…そして朝8時に起床…。きっとオイラ24時間戦えますよ(゚∀゚)b





オートランド作手ALT
http://www.autoland-tsukude.net/


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

ついに明日だ、Σ( ̄□ ̄;)日付変わって、もう当日 [ドリ車]

昨日のことがあって、テンションは低めですが…
走行会に汚い車で向かうのはと思い洗車、ホントは昨日プラグ交換したら行く気でしたが結局・・・・今日。しかも夜なので寒い( ̄□ ̄;)

高圧の洗浄機をいつも使っているのですが、マイポジションは故障中でした。

3速で蹴れないのでロングコースは諦め、ショートコースを選びましたw一体何の事だか…

ショートコースは水洗い1分、洗剤1分、水洗い1分というコースです。学生時代からフリーターの間、数年間ガソリンスタンドで働いていたオイラにとって、ロングコースは不要!!
「3分で片付けてやんぜ!(`Д´) 天井の染み数えていれば終わるよw」
と意気込んだものの、いつもどおりトラブル発生!!
なんと!!洗剤の1分が終わっても洗剤が出続ける!!これではいつまでたっても泡が~あわわわわ~wとしているうちに…終了を告げるブザーが!!
 やはり泡だらけで洗車終了!!( ̄□ ̄;)管理人呼ぼうにもこんな時間じゃ、待合室にいないし…ということでバケツで水汲んでぶっかけました…。が、どうにもならない…。窓が以上に曇っている、洗剤にまみれたままで走行会f^^;
あぁ、不安だ…明日は安パイきりまくってやる…もういっそドリフト枠でグリップで走ってやる!タイヤなんか滑らせるものか!

 あしたエンジン大丈夫かな~?こまいカスだけだから、きっと排ガスと一緒に燃焼室から放出され・・・触媒にひっかかっているに違いない!
 友達と一緒にそう祈った・・・


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。