So-net無料ブログ作成

一日引きこもろうとしていました。


今月いっぱいで仕事辞めます。
有給使えずに残っていたのがあるので、すでに仕事はしていないのですが…。とある派遣のアルバイトをしてみたところ、手際の悪さやらでやる気もなくなり…。盆一杯は休むか…と、思いとまっていたガンプラを3日間つくり続けようと思っていたのに…

晩御飯を外に食べに行こうと親がいうので、初日で引きこもり終了・・・・。

まだ次の仕事もきまっていないし…ヤバイなぁ~、第一希望の転職先は1次の書類は通ったものの、面接は29日。今月末までどうしようもないぞこりゃ~f^^;


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

京都、新撰組史跡めぐり。

8/6~8/8の二泊三日で約10年来の夢、京都へ行って参りました。
■初日…壬生寺、光縁寺、旧前川邸、八木邸、八坂神社、高台寺、護国神社
     清水寺、泉湧寺
■2日目…島原、戒光寺、慈照寺
■3日目…鹿苑寺、金戒光明寺、南禅寺
3日間晴天に恵まれ…、茹で上がってしまうほどの暑さでした。京都の暑さを舐めるな!とかMixiのコミュニティにあったのですが、ほんとに舐めてました。かるく夏バテ気味です…。


 
↑遊郭のあった島原の大門

新撰組の屯所のあった壬生から歩いてすぐの場所です、とうぜん新撰組もここに遊びに来ていたうえに、討幕派の久坂玄端らが会合を行っていた角屋があったり…仕事の上でも新撰組がウロついていたそうです。



↑慈照寺でシルちゃんを記念撮影、当然のようにシルビアで行ってきましたが、これは大失敗でした。
どこでも好きなところへ行ける分、完全に無計画のために無駄な移動が多い上に、京都は観光シーズンで大渋滞、すべての観光地は駐車場料金が鬼のように高い!!さらに京都も大阪に近いために予想どおりに交通マナーが厳しいf^^;
ホントに疲れました…。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

疲れた~( ̄□ ̄;) [ドリ車]

今日は台風の影響で土砂降りだというのに、MLMに走りに行きました。
5/14日の名阪走行会以来になるので( ̄□ ̄;)2ヶ月ぶり....
今日ははじめから不安でした。

①初のブーストアップ・ドッカンターボ仕様
②今まで使ったことの無いタイヤ(多分、新製品?!)

③であるにも関わらずあいにくの雨...

みっつも不安要素を抱えながら何故行くのか?「予約したからです...」

そして不安は的中、ブースト1.0kgに特徴の掴めないタイヤ...土砂降りの雨に見事にやっつけられてきました...
②FEDERAL製でハイグリップタイヤという位置づけらしいのですが、確かにストレートでは喰い付いてます!しかし、車を横に向けていくと徐々にグリップ力を失っていく...角度を付けると一気にスピン!!それを避けるためにアングル少なめでいくと...喰いつきやがります。しかも土砂降りのなかだというのに、「キュッ!!」って音を立ててグリップします( ̄□ ̄;)
縦方向のグリップは強いが、横方向がダメなのかも?また今度晴れた日に仕切りなおしだな。ブースト0.6kgまで下げてなんとか走りきって終了...
モヤモヤした1日に...


と思っていたんですが、帰りに昼飯を【餃子の王将】で食べることに、随分と久しぶりだなぁ~と思いながら餃子と炒飯を注文。

「やべぇ!!久しぶりに喰ったが餃子がうめぇ!!」

2枚頼めばよかったと後悔したものの、巧かったので今日は餃子のおかげでダメダメな1日を回避できましたw


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

おっ!!こんなとこに発見。

最近仕事のストレスで寝れません、不満を抱いたまま5年も経過。改善されない職場に不満を抱きつつも仕事の合間の職探し。ここ数ヶ月そんな生活を続けていたら、ここ一月平均睡眠時間2~3時間…
受験生かオレ?( ̄□ ̄;)いや…受験生の頃も失恋のショックで途中で捨てたか・・・。ヤケクソでゲーム三昧だったような。ちょうど発売されたファイナルファンタジーⅦを発売から2日後にイベント達成率98%でクリアして…受験失敗しましたな・・・。
それはどうでもいいや…
仕事が終わった後、友達から電話が来て愛知県内の某埠頭に「走りに行こう!!」と誘われたのですが、激しい頭痛のため丁重にお断りしました。

家に帰ってから、必殺!!仕事人2007を見て「あぁ~やっぱり中村主水(藤田まこと)が主役じゃないんだ…」「東山紀之…殺陣が下手だな…」と感想。
あの手の人は回を重ねれば巧くなるでしょう、実際刀を構えたときは雰囲気あったし。と、週末だというのにまったりしてしまった…。
週末はまったりしてすごす走り屋…なんか微妙だな。ここ数年、ストリートなんて走ってないし仕方のないことかf^^


そうおもいながらPC立ち上げたら

好きなアナウンサー海保アナのブログ発見!!(゚∀゚)b

どうやら、週間アスキー連動で去年もやっていたらしい( ̄□ ̄;)
朝やっている「はなまるマーケット」のおねぇさんだ~(゚∀゚)/
今の職場についてからほぼ毎朝みているテレビです。俺的には女子アナって位置づけは芸能人に近いものがあるけど、よく考えてみたら会社員なんですよね~。

海保アナのブログ
http://blog.so-net.ne.jp/kaiho/

 

オイラは高学歴の女の子に非常に弱気です。
同じS15に乗り、ドリフト始めた医大生の女の子に「ドリフトのアドバイスしてください」「人生の先輩として~」みたいな事をいわれ。
「ドリフト教えるよりも、こっちが頭よくなる方法教えてもらいたい!」
「人生の先輩…?こっちにきたら人生間違えるよ…」
と本気でどうしよう…と思いました。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

つかれた~よ( ̄□ ̄;)

今日はお休みだったので、思いついたことを決行しました。

持っているタイヤを全部組みなおす、いらないのは処分!!

グラムライツ、リーガマスター、CR-kai、アリスト純正ベルテクス風、カンピオナート、ツアラーV純正(後輪用×4)で合計で22本も在庫アルミが・・・。
グラムライツは先代80スープラ用のサイズなので使用不可、ツアラーV用&アリスト純正は変換ナットとワイトレでホイールセンターから逃がしているのにフィッティングが悪くて使用不可( ̄□ ̄;) 

本来の目的は最近安かったので、まとめて買ったタイヤのはめ換えを一度にまとめてということなのですが、近所のお店に頼むと全部で20000円(廃タイヤ代含)もするので、いつもの50Km離れたお店に行くことに…S15では大して積めないので、レンタカーで1tトラックを借りて行く事に!!

高速使っても、計算上10000円お得!!(゚∀゚)b

いつものお店に着くと、チームの隊長が爆笑してお出迎え!!「そっち(1tトラック)の方が似合っとるw」
いつものお店ではめ換えすると1万円お得というのは、実は常連限定で1000円で一月タイヤ交換し放題の定量制があるのですw
さすがにオイラのように気合いを入れてトラックに積み込んでくるのは社長さんも予想してなかったようです。1000円でし放題ってわけですから、タイヤチェンジャー使いたい放題っていうことです。
慣れない手つきでなんとか目標数ヤリとげました( ̄□ ̄;) RE01Rを組めたら1人前だと言われたんですが、なんとか組みました。もう1人前なのでしょうか?

慌しくて、写真撮る余裕がなかったので帰宅後、晩飯後撮影~



そして、気合いのガンプラ【MS06J】

 


頑張って墨入れしてます。しました…(過去形)


なんかもの凄く「だりぃ~なぁ、オイ!」って感じになってます。


そろそろ、さっさと完成させて終わりたい!!と思い始めているのか?荒が目立ち始めたのでデカール貼り付けたり、武器を作ったりして時間潰しであることを再確認するように遊んでます。


↑ザクバスーカのバレル、溝を深くし面取りしてディティールアップ…若干雑になっているためか、溝周辺に細かい傷が( ̄□ ̄;)     塗装することに決定!水性塗料は購入済みなのですが、いざ塗装!!となると面倒くさいなぁ~やる気になったときにやろう。


走り屋路線脱線しっぱなしというわけにもいかないので、ここからS15のプチモディファイに転用できる技術をって…無理か…。ジオンのシールを車に貼り付けるよなキモイことはしたくないし…。
ここでテンション無理やり上げて、メーターとか埋め込めるような汎用のパネルを作ってみようかな~



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

MS06J

チームの皆がMixiやっているのでそっちばっかり行ってました。

ちょっと暇つぶしに8年ぶりにガンプラ、結構道具を買いなおしたので暇つぶしではなくもないような気がするf^^;

しかし8年ってすごいね~、ガンプラがオイラが学生の頃とは全く違う!!出来がものすごくいい!!

「オヤジが夢中になるわけだ」と、とある漫画で書いてましたがまさにそのとおり、2割程度作った時点でちょっと遊びたくなった(上の写真)

かなり久しぶりなので塗装は最小限に、外装パーツのみ完全に磨きあげ鏡面仕様に!

というコンセプトでやってます。上の写真まで作るのに計算上24時間かかってます。

そして、角、ザクマスク装着までに+2時間、角を削って尖らせるということもしたとはいってもこれだけ時間かかってます…。

丁寧にのんびりとやってますが・・・はたして最期までやりきることが出来るのでしょうか?


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリ天掲載!!しているのです [ドリ車]

ドリフト天国の今月号、巻頭のS14特集にチームの隊長が堂々の掲載!!全国の7台の中の1台です。これでホントに目立つねw

 

それどころか、2月1日(オイラの誕生日)にオイラのホームコースであるモーターランド三河で行われた『meister杯 中部一チーム決定戦』の結果&チームの紹介にまで掲載された。オイラも横から口出しするために行っていたのですが、遅刻ラッシュの次期なので昼出勤!

なんと主力のまーちゃんが、練習走行中にエンジンブロー。補欠の子を出すか車の性能面から居合わせたオイラを出すか…とかいう雰囲気だったのですが、参加チームの面々&審査員がD1ドライバーなのでオイラなぞ戦力外だと自己通告し絶対に嫌だ!!と拒否。

大会も路面温度が低すぎで、けっこうヌタヌタでした・・・が、なんとウチのチームは今回の大会の最大の見せ場「団体ドリ」で最高得点!!

 

結果は3位でした~(オイラは見ていただけですけどf^^;)

 


話はここで終わりではありません雑誌購入(前日にコンビ二の前を張り込み入荷と同時に購入)の翌日、つまり16日に気づいたのです。

オイラうつってました(笑)

当日寝坊して、ツナギを着ていなかったので…ドリ天の取材に来ていたダーマス(増田さん)のカメラから写らないように逃げてましたw「一緒に写真にとられても、つなぎ着てなかったら部外者にしかみえん!」って理由です。ところが載ってました・・・こんなかたちで雑誌にのるとは…。


この大会の様子をチームのメンバーのホームページから見ることができます(動画です)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kutu/


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

ついに購入!! [ドリ車]

ADVAN Neova AD07 215/45-17

フロント用2本だけとはいっても、そこはやはりハイグリップタイヤなだけあって高い!!フェデラルばっかりつかているオイラからすれば鬼の様な価格!!

2本で45000円です。知り合いが働いているお店で可能な限り安くして貰ったうえ、組み替え&バランス取りも込みの値段だと考えれば当然安いさ…でもオイラの懐具合からすれば

これは大変なお買い物です!!

ちなみにドリタイヤの

FEDERAL SS595 215/45-17は2本で 11800円です。

Neova AD07 215/45-17 2本で45000円

フェデラル2本でもネオバ1本買えねぇよ!!

 

とはいってもコレはいい!(゚∀゚)b新しいタイヤはやっぱり、綺麗&ホントにタイヤが柔らかい~


ここまで書いて今さらなんですが、実は215/45では無く225/45を買うつもりで友達に頼んではいたのですが、オイラのS15はFRPワイドフェンダーになっているため、225だと干渉してタイヤもフェンダーもボロボロになってしまうのです。215にするか225にするかでかなり悩んでました。当然225の方が幅が広いのでグリップ力も違う、でも干渉するとまたフェンダーが割れる・・・。でも3蹴り進入するうえでまだフロントタイヤに頼りたい…とか考えていたんですが…実際にお店に行ってみると…

「225/45-17」店に在庫がない…1時間待ってくれれば、ヨコハマタイヤの倉庫から持ってきてもらえる…」と友達に言われ、215/45に決定!!なんともいいかげんなチョイスです(笑)

どっちも捨てがたかったので最期の一押しは215/45-17の方にあったということで良しとしましょう!!(゚∀゚)v


来月は走行会オンパレード、金が無いのに一月のりきれるのか!?

5/3 モーターランド三河「すりりんご走行会」

5/14 名阪スポーツランド「ZOOM UP練習会」

名阪スポーツランドは往復の移動距離が300Kmを越えます・・・、名古屋のチームだというのに、奈良県まで行くなんて…タイヤ満載で行ったらさらにガス代かさむなぁ~(泣)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

広い世界 [アホ画像(゚∀゚)v]


広い世界なのに、妙に狭く感じます。

 

世の中本当に様々な人がいます。

アレな人…

こんな人…

赤い人…( ̄□ ̄;)若さ故の過ちなのかな?

 

皆さん見てみてください、全ての人種が共存しています。争いの無い世の中はきっともうすぐ訪れるものだと信じることができるのでは無いでしょうか?


 

これはありなのか?ボディーペインティングのドラちゃん…かなりポチャな赤い彗星。一番初めのなんざ根本的なところから間違っているような気がする。

 

むしろ今日のブログは全体的に間違いだらけΣ( ̄□ ̄;)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

対空レーザー砲一斉射撃!!の図w [アホ画像(゚∀゚)v]

本日は母方の祖父の3回忌、法事も超スピードで終わり開始から1時間でほぼ終了、ここまで早期決着した法事は初のような気が・・・そのまま帰ってしまうのもどうかと思ったので、母親の実家周辺を散策してみました。

そこでわけの分からないものを発見!!

↓こんなのが町内に大量に備え付けられていました。

「なんじゃこりゃ!?ちょっと上向いている、対空砲か!?」

きっとそうだ・・・静岡は本土防衛の要!こいつは技術の粋を集めた

「対空レーザー砲だ!!」

と勝手に解釈w そこで妄想してみました。


将〇様襲来!!の図(((゚Д゚;)))

北〇鮮が主力戦闘機Mig23(だったけ?)で東京に向けココを通過!!

それを防衛庁の最新鋭兵器「対空レーザー砲」にてこれを迎撃する。

これで高速戦闘機Mig23も間違いなく撃墜!!

搭乗員も「将軍様マンセー(/´Д`)/」

すばらしい!PAC3以外にもこんな、防衛システムを用意していたのね。

これで日本もマンセーだ!


バカな妄想をわざわざしてきましたw

でもホントにコイツ↓何なんだろう?

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。